SSブログ

名称不明 [ルアー・プラグ・Fバイブレーション]

DSC08068.JPG

ものすごく安っぽいルアーですっていうのは・・・

この後部のモールドにある・・・

DSC08069.JPG

香港製たる刻印が[パンチ][むかっ(怒り)]

その昔、メイドイン・ジャパンというのが、安かろう悪かろうという時代が過ぎて、それに変わって、メイドイン・ホンコンというのが、安っぽいモノの代名詞になったときがあったんですよねぇ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

子供心に、メイドイン・ホンコンってのは、オモチャに、よく見かけた文字だったんだよなぁ[目][どんっ(衝撃)]

ガチャポンっていうか、ガチャガチャっていうのか、小さなカプセルに入ったオモチャが、10円で、あった頃、かなりはまって、そればかりやってた頃があったんだけど、小学生ながら、そこによく目にしたこの文字に、反応してたかな[爆弾]

だから、この文字を見ると、なんか子供の頃の懐かしい小さなオモチャの世界に、戻された気がするんですよねぇ[揺れるハート]

ありそうでなかったホンコン製ルアーって、今でこそ、日本からの技術を注がれて、ある程度、それなりになってしまった中国製ルアーにはない、チープさが、郷愁を誘いますねぇ[いい気分(温泉)]

そういえば、香港製ルアーって、確か、シェークスピアのウッドモノっていうのも、そうだった気がしたけど[exclamation&question]

で、実際、このルアー自体どうかって[exclamation&question]

ラインアイと、その下のフックアイとのライン上に、内部が仕切られていて、その中に、ラトルが、5個入ってます[音楽]

内部ウェイトは、特に入っていないようでなんですが、ボーン素材っていうこともあるのか、ハイフロート&ハイサウンドに仕上がっていて、フック&ヒートンなので、横向くこともなく、いい感じで、浮かびますので、フローティングバイブとしては、かなり使えそうな感じです[ひらめき]

普通は、バイブレーションなら、それなりにウェイトを仕込むはずだから、此奴は、まぁ、狙って作られたっていう感じでもないけど、こういうのもありですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もっとも、フローティングバイブの欠点の、遠投性能は、ダントツで、皆無と思われますので、使うシチュエーションは、限られるかなぁ[モバQ]

DSC08071.JPG

DSC08070.JPG

DSC08072.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CormoranZEAL・MAREO PIRATES ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。