SSブログ

ARERICAN SPORTMAN・NU-SPOON [ルアー・メタル系]

DSC00405_R.JPG

前に着いたダブルフックが特徴的な、かなり、昔のスプーンですが・・・

ダイワが、正規に輸入していたスプーンで、アメリカンというのが、Made in U.S.A.というのを、誇りとしていた頃の一品ですよねぇ[パンチ]

でかいものは、パイク用なんかだったはずですが、 これは、7/10oz.(8.5g)と、程よいサイズかな[手(チョキ)]

こういうフックの付いたタイプは、バス釣りが、一般的でなく、単に、ルアーフィッシングの対象魚だぐらいでしかなかった頃に、ルアーフィッシングというのを、日本に、入れようとしたとき、とりあえず入ってきたルアーのひとつでしょうか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

個人的には、これと同様のタイプのスプーンで、気になっているのに、ルブレックスのエイラというスプーンがあるはずなんですが、現物にお目にかかる機会がないなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

DSC00406_R.JPG

DSC00407_R.JPG

小汚いですが、ケース入り新品を、手にいれたので、中身は、新品そのものです[揺れるハート]

側面に、ダイワの名が入ったシールが貼ってあって、¥800と、なってます[有料]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Bagley's・ET2izumi・SHAD ALIVE 145 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。