SSブログ

キングコート ダブルスイッシャー [ルアー・プラグ・ダブルスイッシャー]

DSC08875.JPG

以前に、蛇皮貼りは取り上げていましたが・・・

こちらは、金箔貼りの、逸品です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC08877.JPG

DSC08876.JPG

DSC08878.JPG

本体の輝きこそ別格ですが、ルアー自体は、飛び抜けているとはいえないんですが、それは、このルアーを歴史的に考えれば、評価するべき価値があると思います[パンチ][むかっ(怒り)]

私が、この佐野 勉氏のルアーを、知ったのは、このムック本で、

DSC08879.JPG DSC08880.JPG

1988年5月31日発行ですから、国産ルアーは、ハンドメイドミノーが、続々と登場してきた頃に、あえて、此奴が出てきたことに、価値があるんじゃないかなぁ[ひらめき]

凝ったペイントに走らずに、金箔&蛇皮&蛙皮なんていうマニアックなモノだけを残したなんて、改めて考えたら、驚嘆モノですよねぇ[アート][揺れるハート]

この本の、見開き2頁に続いて、3頁目に、このルアーが、有名どころと共に、載っていたんですが、現物には、お目に掛かったことがなかったんですが、リサイクル傾向に乗っかって、箱入りモノを、格安にて、発見[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

まぁ、マニアックなルアーですので、一般的には、微妙でしょうか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC08873.JPG DSC08874.JPG


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 1

toto

金箔貼りもあったんですね
今でも作ってるんでしょうか
by toto (2009-06-26 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cormoranナベペン 銀箔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。