SSブログ

Bagley's・B03 [ルアー・プラグ・ウッドクランク]

再度、取り上げ直すっていうのもなんなんですが、なかなか味わいのあるホイルモノの虎縞チャートっていうのを、寅年にあやかって、改めて見直したいもんで・・・

定番のクランクベイトにラインナップされることもなく、ミノーというには、微妙なんだけど、バグリーのクランクベイトも、ファットなモノやフラットシャッドタイプばかり持てはやされ気味になっているけど、ミノーを、メタボにしたのか、クランクベイトをスリムにしたのか、どちらともいえなくもないけど、このファットなミノーっていうテイストも、なかなかいいですよねぇ[揺れるハート]

いろいろバリエーションが増えたり、復刻モノがあったりと、商品展開が、迷宮化しているバグリーですが、此奴は、完全に忘れ去られているのかな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ミノーウェイキングを見直しかねがね、此奴の、もう一つ、シャロー気味のアイが、本体直の、SSRタイプも欲しいなぁと思うのは、私だけかな[ひらめき]

 

せっかく新しく取り上げ直したんで、もう一色追加という感じで[揺れるハート]

ネーム的には、謎めいていますが[爆弾]

DSC09884.JPG

DSC09883.JPG

DSC09885.JPG


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

ONZ

実は私もそのルアーの存在理由がはっきりしていません。ただ、真鍮リグ時代からあり(スクウェアリップバージョンとディープタイプがあった)、しかもその時代のバグリーには、トーナメントの実力者が開発に携わっていると思うので、バルサBとバングオーの間を埋める用途のルアーだったんでしょうね。
by ONZ (2010-01-06 20:59) 

tei-g

オールドモデルのシャープな造形と比べてしまうと、どうしても写真のモデルはずんぐりむっくりで愛せないんですよね。
過渡期のモデルだと思いますが、真ちゅうのラインアイが鼻先についているのに、KB1のラウンドリップを流用したと思われるタイプが手元にあります。当然、リップにはアイを出すための穴が開いてます。
by tei-g (2010-01-08 19:39) 

TWmaster

別途取り上げている、Small Fly Perchタイプでしょうか。
向こうが、ミノーというか、シャッドよりのカテゴリーなら、こちらは、完全にクランクよりですねぇ。

by TWmaster (2010-01-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Bagley's・DB03Salmo・BOXER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。